2012年6月9日土曜日

マイホーム

ポート・オーガスタからクーパーピディへ550㎞移動。
ポート・オーガスタという町は、西のパース、北のダーウィン方面へ向かう道それぞれの分岐点です。その後の道は一気に砂漠地帯へ突入するのでこの町で食料を買い込みます。冷蔵庫。もちろんついています。
洋服、ドライヤー、オムツ等々。車内の収納扉に定位置ができつつあります。かなり使い勝手がよくなってきました。
車内へ入る大きなドアの上には外の足元を照らす灯りがついています。
夜。たくさんのキャンピングカーが泊まるキャラバンパークで、その灯りを目印に車に戻ります。その灯りは、まるで自宅の玄関の灯りのように感じます。
このキャンピングカーを返す頃にはかなり使いこなしていそうで、別れの時を思うとすでに惜しいです。
そんな車を、今日は100㎞ほど運転してみました。久しぶりのマニュアル車だし、発進停車は緊張です。しかし調子がでてくるとかなり気持ち良いです。地平線が見える広い風景の中、信号も何もない道を110㎞で走ります。たまに出会う車はほぼキャンピングカーです。仲間は多いです。
今向かっているのは、エアーズロックです。



画像は後ほど。

2 件のコメント:

  1. きゃー♪マニュアル車、しかもキャンピングカーを運転なんてかっこ良すぎです!!
    その写真もいつか見たいです(*^ψψ^*)
    動くお家って感じが伝わってきますよ♪

    返信削除
  2. キャンピングカー、後ろから見ると見た目もまさに「家」だね(o^ー^o)


    「SYU-ちゃん、パスポート持ってるねんなぁ。僕は持ってない。。。」と、
    ミズキが嫉妬してました(笑)

    返信削除