2012年6月13日水曜日

北上中

エアーズロックからテナントクリークへ500㎞弱走る。
このあたりには、きれいなインコがいます。日本でポピュラーなインコよりも大きいです。頭が黒、体が緑、その境目に首輪のように黄色の首輪をしたようなインコです。
北上するにつれて、蟻塚か点々と見えてきます。そしてなぜか北上するほど蟻塚の背丈が高くなってきます。
嬉しいことに、気温も暖かい地域に入ってきました。
オーストラリアでは、6月からが冬のようですが、昼間の日差しはとにかく強いです。
そして、がんばって北上しただけあって2、3日前に立ち寄った砂漠のほっとステーションでは、暖炉に薪がくべられていたのに、ここテナントクリークのスーパーマーケットではクーラーがきいています。
夜の寒い冷え込みから解放されそうです。
また、我が家のキャンピングカーには長介さんコト専属料理人がいるので、充実した食生活を送れます。

1 件のコメント:

  1. 6月から冬なんですね。。。
    でもやっぱり暖かい方が過ごしやすいですよね。。。福岡は梅雨入りして蒸し蒸しする様になってきましたよ(*_*)

    返信削除