2012年6月7日木曜日

始まりました。

「幼稚園バス~!」
キャンピングカーのあまりの大きさに、息子が発した言葉です。たしかに。
まだ、私は小型バスを運転する気にはなれません。
この大きな車体はすでに15万㎞も走ったようで、動き出すと窓やらなんやらすべてがガタガタガタと鳴りだし、決してスマートな乗り心地ではありません。が、この振動が息子には心地良く爆睡です。
今日は、アデレードを出発してtunandaへ向かいます。
このあたりは、バロッサバレーといってワインの産地として有名なようです。
2件のワイナリーを訪れました。
みなさんとても丁寧にもてなしてくれます。だから。というわけでもないのですが、合わせて7本のワインを購入。
旦那さんのお店、「二○加屋長介」用のワインかと思いきやプライベート用だそうです。長さん、なんだかマヒしてきましたか?
そして、tunanndaではキャンピングカーを泊める為のキャラバンパークで1泊します。
キャラバンパークとは、キャンピングカーなどで旅する人々のための施設です。
トイレ・シャワーはもちろん、コインランドリー・キッチン・BBQスペースなどなど…。
オーストラリアは、こういったアウトドア系旅人施設が充実しているそうです。
そしてこのキャラバンパーク。広ーい公園と思ったのか、なんとなく生気を失いかけたかに見えた息子が活き活きと動き始めました。
野生のうさぎが突然現れたり、リスは勢いよく木を上り、見慣れないきのこもすぐ近くに生えています。
夜、車内に入ると、うさぎかりすか、小動物の鳴き声が聞こえてきます。
明日からもこういったところを利用しながら北へ向かいます。軌道に乗った感がします。


これから、内陸部アウトバックへ向かいます。
ネット環境が悪くなる可能性有で、更新もぼちぼちになるかと思われます。

2 件のコメント:

  1. 「幼稚園バス」確かにデカイ!!
    めっちゃカッコイイですね(*^^*)
    本当、素敵な旅♪自然もいっぱいですね☆

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとう!
      返信できていますか?何度か試してみたけど…?
      syu~はたくましくなりそうです。

      削除