2012年6月10日日曜日

エミュー


クーパー・ピディ~エアーズロックリゾートまで走る。700㎞。昨日に引き続きひたすら走ります。
ブッシュが広がる風景だったり視界が開けて地平線が見えたり、砂漠ながらも景色は少しずつ変わります。しかし、とにかく何もありません。
そんな中、エミューに遭遇するととても優雅に歩いているようで輝かしく見えます。動物園で見るのとはテンションが違います。
'エミュー、クリア'です。
オーストラリアといえばカンガルー。のカンガルーは、道路の端で倒れています。車にはねられて。
そんな道を走っていると100㎞ほどおきに、砂漠のほっとステーションが現れます。一番重要なガソリンスタンド+売店+キャラバンパークなど、設備は各々です。
立ち寄ったKulgeraのほっとステーションで、そこのオーナーが息子にカンガルーのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。事前にカンガルーとコアラを覚えてきた息子はとても喜んでいました。息子的には'カンガルー、クリア'のようです。
そして、予定よりも早くエアーズロックの見える、エアーズロックリゾートまで来てしまいました。
キャンピングカー横の木の上では、ピンク&グレーの鳥がせわしなくさえずっています。

1 件のコメント:

  1. 砂漠ってやっぱり何もないんですね(>_<)
    イメージだけでワクワクです♪
    カンガルーのぬいぐるみ、良かったですね☆

    返信削除