2012年6月11日月曜日

エアーズロック


たかが岩とあなどるなかれ。
エアーズロックは一枚の岩なのですが、それの何がすごいのだろう。
それは、単純に大きさがすごいのでした。
ガイドブックなどの写真で見ると、大きいのだろうなというのはわかるけれど、ただ知識として感じるだけです。でも実際に見てみると、ただ大きいというだけでかっこ良いのです。
以前、アメリカのグランドキャニオン・フーバーダムに行ったときもそうでした。ただ大きい広いというだけで惹きつけられます。
さらにエアーズロックは、太陽の動きや雲によって表面の色や影が変化して見えるということも魅力のようです。その変化をいつでも見られるように、エアーズロックの見える宿に滞在するのも有りだと思います。

1 件のコメント:

  1. 私も教科書などでしか見たことがないです。。。
    その大きさは偉大なんだろうなぁ\(^o^)/

    返信削除