2012年6月6日水曜日

上々です。

心配していた嵐は治まり、飛行機は飛び、アデレードへ着きました。
明日は、ここアデレードからキャンピングカーを借りて北上します。
キャンピングカーライフに備えて買い物をする出発地点です。
そこで。キャンピングカーの備品をチェックしにレンタカー屋さんへ向かいます。
なんとなくそれっぽい方角の路面電車に乗ってみたり。しかし、そううまくはいかず。
終点で見つけた映画館らしき施設。チケット売り場の年配お姉さんと楽しげにお話をしていた若いおじさんに、レンタカー屋さんまで車で連れていってもらう運びとなりました。
このご陽気なおじさん。アデレードの町の好感度の高い雰囲気がそのまま現れているような人でした。      (→一緒にパチリ)
旅先では、こういった親切心が身にしみます。感謝感謝です。
好感度おじさんが連れてきてくれたレンタカー屋さんで見たキャンピングカー。なんとも大きい!
そして車内は。トイレ、シャワー、TV、キッチン、簡単な調理器具、食器。ワンルームマンションをレッカーして走るようなイメージです。ちょっと大げさですけど。
明日からのキャンピングカーライフ。楽しみです。
息子の心境はさておき、旦那さんと私とこの盛り上がった気分の着地地点は、なぜかレバノン料理屋さん。
店の外ではアザーン風音楽というのか、外国の中でもまた異国風音楽が聞こえます。
私たちが店内に入っても会話に夢中で、なかなか席を立とうとしない3人の男性店員。しかし、いざ対応となるとかなりかんじ良過ぎる。こちらも好感度の高いツンデレ系おじさんたちでした。
料理といえば、羊肉や独特のハーブ・スパイスを使ったこれまた異国風。
大人は満足です。心配した2歳の息子も食欲旺盛でたくましい限りです。

3 件のコメント:

  1. 無事に着々と目的地に向かえていますね♪
    いつも公園にいる親子が異国にいる写真なんて、何だか不思議です(笑)
    ブログを開くのが楽しみです(*^ψψ^*)

    返信削除
  2. 台風接近とのことだったので心配でしたが、
    無事過ぎ去ってよかった!
    これもSYUちゃんパワーかな!?

    今回も、ミズハルと共にブログ楽しみにしてます(o^-^o)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!なかなか使いこなせず返信遅くなりました。
      もうエアーズロックが見えるところまで来てしまいました。
      ぼちぼち更新していきます。

      削除