2012年6月8日金曜日

トラック野郎

朝。目を覚まして窓の外を見てみると、すぐ近くの芝生の上でうさぎが口をもぐもぐさせています。小鳥もさえずり、久しぶりのとてもすがすがしい朝です。太陽が沈んだ後の朝晩はぐっと冷え込みますが、その冷たい空気がなんとも心地よいです。
今日は、ポート・オーガスタをめざします。この町は、アウトバックへ向かうための最終準備地点です。
この町を過ぎると、一気に砂漠地帯へ突入のようです。
さあ出発。とポート・オーガスタを出てすぐに。ジェイコブス・クリークへ立ち寄ってしまいました。こちら、名の知れたワイナリーです。そして長さん。またまた4本購入。
気を取り直して。ポート・オーガスタまでは、300㎞程走ります。
アデレードあたりからちらほらと見かけていたのですが、このあたりのトラックの大きいこと!正面はブルドッグのような顔をして、大きな荷台が二つ連結されているというスタイルで、80㎞100㎞のスピードで走っています。ものすごい迫力です。
なんと、プレハブのような家を運んでいるトラックもいました。黄色いランプを点滅させ、ものすごいアピールをしながら、ものすごいスピードで接近してきます。
途中、ちびモンスターの休憩のために路肩に車を停めて外へ出てみました。
私たちの近くにもそのような超大型トラックが停まりました。いかにも。なサングラスをかけたトラック野郎おじさんがかっこよく出てきて、小さな小さな犬を休憩させていました。ほんわかしました。
また、街灯などがとても少ない小さな田舎町ということもあって、Tunanndaでもこのポート・オーガスタでも星がとてもたくさん見えます。
これから向かうアウトバック。内陸部ほど空気が澄んでいて、冬の夜空はきれいだそうです。「冬」の甲斐があればいいです。

1 件のコメント:

  1. 返信ありがとうございます(*^^*)
    勝手に覗いて毎日の日課になって読ませてもらっているのでコメント返しは気にしないで下さいね♪
    キャンピングカーでの生活ってどんなだろう…と想像が膨らむばかりです♪

    返信削除