2012年6月23日土曜日

終わりに。

今回の旅のハイライトは。
初めてキャラバンパークに着いた時に、息子が緑の芝生に駆け降りイキイキとキノコをつついていたことです。ウサギやリスがちょこちょこと現れ、小鳥がさえずる風景の中です。
これは夫婦ともに意見が一致しました。
それまでの息子といえば。
ホテルでの夜は、ちびモンスターどころか切なく「帰ろっかぁ」と覚えた数少ない言葉の中からこの言葉をこぼすのです。
これには胸が痛みました。
子連れ旅行ということで、事前に想定はしていたものの、まさに”こどもが楽しくないとおとなも楽しくない”のでした。こども7:おとな3くらいで良いです。
その後のキャンピングカー生活は落ち着き、ちびモンスター復活でした。
最後はアパートメントのようなところでの滞在でした。リゾート地で、なかなか格好良い部屋でした。
それでもやはり、キャンピングカー生活の方が充実していたのでした。

1 件のコメント:

  1. おかえりなさい!!
    海外旅行なんてかっこ良すぎ!!と思ってましたが、子どもの事を1番に思う親心…切いですね。。。
    でもそんな旅の話、聞きたいなぁ(^ー^)♪

    返信削除